free slow

釣りやら酒やら、結局宇宙


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4.26

週に一度の休みがいつも晴れることははい

なんなら日曜日の方が雨が多い気さえしてくる

雨の日曜は決して嫌いではない

雨上がりのアスファルトの匂いだけは鼻につく

自然の中で遊ぶこととは全てを受け入れることから始まるのかも

この日曜日も雨

北上川は濁流と化し、サクラ釣りはキツい感じ

本当は行こうとしたけど朝起きれなかった

午後からは神輿を担ぐので久々に日曜日らしく家で珈琲でもと思うが、足は自ずと河原へ

地元の渓流も水出てたけど、この位の雨が降るとどんだけ濁ってきて、どこの支流が一番濁りがキツいのか知りたかった

渓流なんてと思っていたが奥深し

その上、地元であるにも関わらず全くもって土地勘もない

ハックやトムと同じ遊び

地図みたりして適当に川沿いを走り、川を見ては頭で釣りをする

そんなことをして上流に向かっていると、勇ましいジムニー

ナル氏ぃである

彼もまたハックやトムの類い

彼は去年この川で毎朝冒険した

大きなヤマメに何度歓喜したことか

トムが釣った大ナマズ、ハックは釣っても無いのにメチャメチャ喜んでたな

ナル氏ぃが川を案内してくれて、ピンポイントで大っきいヤマメが釣れるとこを惜しげも無く私へ

苦労して得た財産なのに惜しげも無く

移動するたびに場所を譲ってくれたが、私は期待に答えられず

でもまた御一緒しましょ

どっちが釣っても喜べそう
DSC_0007.jpg


DSC_0002.jpg

DSC_0008.jpg


  1. 2009/04/27(月) 23:13:43|
  2. trout fishing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4.28 | ホーム | 21th>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://senofwon.blog37.fc2.com/tb.php/14-b60dc8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hacci

Author:hacci

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fishing (4)
life (16)
未分類 (1)
trout fishing (23)
sea fishing (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

