free slow

釣りやら酒やら、結局宇宙

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校教師 なんぞや

この春から高校教師になりました

高校教師と言っても臨時です

まさかの私

高校時代は成績はほとんどケツの方

学校には完全に遊びに行ってた男です

そんな私に高校時代の美術の先生から、先生やれと言われたけど

その先生の授業もふざけまくってました

1年しかやらないってことで先生やることを承諾しました


そしてこの春教壇に立ち、本日二回目の授業が終了

二年生全クラス担当し、美術は必修

だから美術好きじゃない奴が多いのも当たり前

でも美術って誰に聞いても「癒し」の時間だったって言うし、俺もそう思ってたから

みんな好きなようにさせてます

校則とか色々あるらしいが、私はこの学校の決まり事全く知りません

生徒からこれやっていいですか? これはダメですよね?って聞かれるけど、

いつも答えるのは『自分で決めろ』

絵の描き方も、俺自体教わったこと無いし、上手いとか下手とかどうでもいいと思ってるから、「どう描けばいいですか?」って聞かれても

いつも答えるのは『好きなように描け』

生徒には何も教えることがありません

自由な場所を提供してるだけです

評価基準は授業態度を一切見ない、絵しか見ないと公言しました。

早く良いものを作った奴は、その後遊んでても5です

自由な時間は自分で作り出すものなんだよね

社会に出たら特に

自由ってのは純粋に楽しいことで無くちゃ
スポンサーサイト
  1. 2009/05/01(金) 23:21:07|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009 秋田サクラマス解禁 子吉川 | ホーム | 4.29>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://senofwon.blog37.fc2.com/tb.php/17-2497170d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hacci

Author:hacci

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

fishing (4)
life (16)
未分類 (1)
trout fishing (23)
sea fishing (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

